CHIN UP!! 〜三十路旅女の人生劇場〜

海外生活を通して感じる色んな事をつらつら書いております。よろしくどうぞ。

ロンドンのホステル ケース3

居心地の良いホステル探し、2連敗中。。。


2軒ともロンドンの中心地だからアクセスは良いものの、値段も広さもイマイチ。


とりあえず到着2日目で BRP-Biometric Residence Permitのカードも受け取ったことだし、これからは仕事探しと家探しをするので、そこまで中心地にいる必要もない。


ということで、ここは思い切ってちょっと郊外に出てみようと、検索しました。


一泊11ポンド前後(1400円くらい)で朝食付き。名前もPalmers Lodgeと言うだけあって木製で広々してそう。場所的にはロンドン北西、グレイのJubilee LineのZone2と3の間で街中までTubeで20分程度なのでそこまで遠くもない。もう期待せず取り合えず予約してみた(笑)


バス停が近くにあるということで、ロンドンの名物、赤いダブルデッカーに乗ってホステルへ向かう。バスを降りるとすぐに看板があり、すぐに入口のゲートを発見。チェックインの2時よりだいぶん早く着いたけど、優しい受付のお兄さんが「ゆっくり待ってていいよ~」と笑顔で対応してくれた。接客良し!


チェックインまでに館内を探検。まずは全体的に広々として開放感がある。いたるところにソファーがあり、さらにレストラン&バーも併設。そこにはダーツやプールテーブル(ビリヤード台)、ピアノにボードゲーム等が置いてある。おぉおおおお、アメイジング!


予約していたのは女性専用の14人部屋。


え?!14人て!!!!


と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、無問題でした。


部屋に入って感動!めっちゃ広いです。2段ベッドが7つあるんですが、もう十分それぞれのスペースも確保できます。快適です。


嬉しい・・・涙


シャワールームも広く、シャワーも痛いくらいの水圧と温度です。(←ここ結構、大事!
昔、住んでいたイングランド北部の大学のフラットは水でした。寒い冬の朝から水のシャワー、、、精神力を鍛えられたことは言うまでもありません笑。)


ということで、3軒目にして期待以上に居心地の良いホステルを見つけ、ここでの生活ももうすぐ1か月が経とうとしております。


愉快な仲間やムフフな出来事もあり、毎日楽しく快適に暮らしています。


そんなこんなで、次回からは銀行や携帯電話の手続き、就職活動などについて書いていきたいと思います。



*バー&レストラン兼共同スペースの写真です。



★★★きょうの便利フレーズ★★★
Darling/Love/Dear/Honey
愛情たっぷりな単語に見えますが、イギリスでは知らないレジのおばさんやそこまで親しくない人が呼びかけとして使ってきます。


例)
Are you alright, darling?  「元気?」
英語の授業で散々勉強したHow are you?よりこっちの方が日常良く使われているように思います。 


Have a nice day, love! 「良い一日を。」